こんなかんじ_title

【こんなかんじゲーム】2021年5月発売予定

こんにちわ!プレイマーケットです。
今回は新作ゲーム「こんなかんじゲーム」のご紹介です。
本作は気軽に少人数から大人数まで遊べる、漢字を使ったコミュニケーションゲームとなっています。
最新情報はツイッターにて随時アップデートいたしますので、完成までお楽しみに!

ゲームルール

その漢字、どんなかんじ?求められる伝達力!想像力!

◆こんなかんじゲーム
このゲームはカードに書かれた漢字の形だけを伝えて、他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。

◆ゲームの準備
カードをよくシャッフルし、山札を作ります。
次にジャンケンで親を決めます。

◆ゲームの手順
親は山札からカードを1枚引き、他のプレイヤーにみえないように書かれている漢字を確認します。
確認後、漢字の形を言葉のみで伝えて、他のプレイヤーに何の漢字が書かれているか当ててもらいましょう。

こんなかんじ_card

他のプレイヤーは正解がわかったらいつでも回答することができ、お手つきはありません。
正解したプレイヤーはそのカードを獲得し、カード1枚につき1勝利点となります。

正解がでたら親の左隣のプレイヤーが新たな親となります。
このように順番に親を回していき、全員が一度親役をおこなったらゲーム終了です。
終了時に最も勝利点の高いプレイヤーの勝利となります。

※2人プレイの場合
お互いに3回づつ親役をおこない、2人で全問正解を目指しましょう。

◆禁止事項など
①説明の際に文字や部首名をつかってはいけません。
「品」という漢字を伝える場合。
○ 四角形が3つ
×口という漢字が3つ
×ロというカタカタが3つ
②ジェスチャーは使ってはいけません。言葉のみで伝えましょう。
③説明の際はできるだけ語尾を「…ってかんじ」と説明すると良いでしょう。

◆伝え方の例
「品」という漢字を伝える場合。
例①:四角形が3つ並んでいます。
例②:2つの箱の上に1つ箱がのっています。
例③:港のコンテナを想像しましょう。

プレイ人数:2-8人
プレイ時間:5-20分
対象年齢:8歳以上
発売予定日:2021年 5月
小売希望価格:未定

小売店様でのお取り扱い希望がございましたら、ツイッターアカウント(@playmarket_jp)または メール(info@playmarket.jp )までお気軽にお問い合わせください。

※画像は制作中のデザインです。
※ブログの不具合によりPCでは画像が正確に表示されていない可能性がありますのでスマートフォンサイトを閲覧いただけますと幸いです。
※製品版と異なる可能性がございますのでご了承ください。

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。