キングオブトーキョー

【ボードゲーム紹介】キングオブトーキョー – King of Tokyo –

<概要>
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:30分程度
ルール難易度:★☆☆
PLAY MARKET|プレイマーケット 渋谷 東京 取り扱い:あり

<ルール>
怪獣や巨大ロボなどユニークなキャラクターたちが東京のキング!?になるべく大暴れ。
敵を出し抜いて、20ポイントを獲得し自身のキャラクターをキングオブトーキョーに輝かせましょう!

6個のダイスを最大3回振ってアクションを確定させます。
ダイスには4つの絵柄が書かれており、対応したアクションを実行します。
・攻撃
・回復
・エネルギーキューブ
・勝利点
勝利点は3個以上同じ目が出て初めて点数を得ることができます。

また東京に入る、入らない、を選択をすることができるのですが、
入ることによってより勝利点を稼ぎやすくなり、一方で全員から集中攻撃を受けやすくなります。

体力が0になるとゲームから離脱してしまうため、
自分の体力に注意しながら効率よく勝利点を稼ぎましょう。

<プレイ感>
マジックザギャザリングのゲームデザイナー、リチャード・ガーフィールドによる作品。
魅力的なキャラクターはもちろん、ゲームルールもシンプルで誰でも楽しめるゲームです。
ダイスをジャラジャラと降るだけでもなんだかワクワクしてしまう、一押しのゲーム。

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。